縁結び・結婚祈願に効く!かわいいお守りのあるパワースポット5選!

縁結び・結婚祈願に効く!かわいいお守りのあるパワースポット5選!

縁結び・結婚祈願に効く!かわいいお守りのあるパワースポット5選!

パワースポットがいまだ根強い人気を誇っていますがその中でも縁結びや結婚祈願に効くかわいいお守りが買えるパワースポットをご紹介します!

縁結び・結婚祈願に効く!かわいいお守りのあるパワースポット5選!

TOP画像出典:instagram.com

東京大神宮

ここは飯田橋にある恋愛成就を願う東京大神宮。東京の縁結びのパワースポットとしてもかなり有名で、恋に悩む女性にとても人気があります。
鈴蘭の花言葉は「幸運が訪れる」ということで、お守りは鈴蘭のお花をイメージしていて、お守りの結び目が解けると恋が叶うとなんて言われています。

【縁結び 鈴蘭お守り】700円

今戸神社

今戸神社は浅草にあり、もちろんこちらも縁結びや婚活に効くと最近になって女性の間では話題となっているスポットです。その理由は、不定期で「縁結び会」という恋愛イベントが催されているからです。比較的最近始まったイベントで登録人数は約4,000人以上と凄まじい数で、今までたくさんの夫婦やカップルを生んできた人気のイベントです。
また、今戸神社のお守りは2匹の猫が刺繍されていて、とても可愛らしくカラーバリエーションも豊富なのでこれもまた話題となっている理由の一つとなっています。

【縁結御守の巾着お守り】全10色・800円

日枝神社

オフィス街の永田町にそびえ立つ日枝神社。日枝神社には昔から神の使いとして崇められてきた猿の夫婦の銅像が安置されています。そのことから、夫婦円満にご利益があるとして有名で夫婦で来られる方も多いそうです。また、使いである猿(えん)と縁をかけていて縁結びにもご利益があるとされています。その猿をあしらったお守りが人気で
とても可愛いデザインになっています。赤と青の2色あるので夫婦やカップルで身につけていると愛が深まりそうですよね!

【縁(猿)むすび御守】500円

神田明神

御茶ノ水にあり大国様(日本の神様)をお祀りする神田明神。大国様がウサギの願いを聞き届けたというお話が言い伝えられていて、その神話が元となって写真のお守りが販売されています。
このウサギが手に持っている短冊には、願いを書きいれることができて、ウサギを付属の白い袋に入れて常に身につけていると大国様がその願いを叶えてくれるとそうです。
なんとも可愛らしくユニークなお守りです。

【開運お願い兎の御守】800円

赤城神社

神楽坂駅から程近い場所に位置する赤城神社。ここは「赤城姫命(あかぎひめのみこと)」が祀られていて良縁成就、安産、夫婦円満など女性の願いを叶えてくれる神社として有名です。
女神様が祀られていることもあってリボンの柄と白・水色・ピンクの色合いもとても可愛いくて見るからに恋に効きそうなお守りですよね。

【結び守】1,000円