本場パリで食べれる絶品パン屋

本場パリで食べれる絶品パン屋

本場パリで食べれる絶品パン屋

パリには美味しいパン屋がたくさんあります。日本と比べ、パンの種類がとても豊富で見た目にもこだわっているため、とてもおしゃれで美味しそうなパンが街中には沢山並んでいます。パンがとにかく好きな方にオススメしたい、本場パリで大反響を呼んでいる絶品パン屋の紹介です!

本場パリで食べれる絶品パン屋

TOP画像出典:scontent.cdninstagram.com

Du Pain et Des Idees

Du Pain et Des Idees 【デュ・パン・エ・デ・ジデ】は常にパリで特集に取り上げられる名店です。
パンに対する新しいアイディアや創意工夫を大切にしているこのお店は、原料や素材はこだわりの国産オーガニックを使用しています。

購入する商品が作られる工程を見ることができるのが魅力。つくり立てにこだわっているため、一番美味しい状態でパンがいただけるのです。定番のクロワッサンはじめパン・デ・ザミ、 チョコレートのエスカルゴなどさくっとふわっと香ばしいパンを堪能しましょう。マダム達のテキパキとした応対も気持ち良いお店です。

Régis Colin

Régis Colin【レジス・コラン】では本場のクロワッサンがいただけます!ここで販売されている絶品クロワッサンはコンクールで1位を獲得したことで有名です。
こんがりと焼けてサクッとした表面と優しいバターの風味の組み合わせは、言葉で表せないほど軽やかで繊細です。

Le Grenier à Pain

東京の半蔵門に支店があることで有名なLe Grenier à Pain【ル・グルニエ・ア・パン】。美味しい水、小麦、そして空気を使用して作ったパンを販売しています。

パリ市内だけで8店舗も構えるこのお店は、2010年のバケットコンクールで優勝しています。カスクルートをはじめ多くの種類のサンドウィッチが色とりどりに並び、バターの濃厚な香りが店内に広がっています。

Le Quartier du Pain

バゲットを片手にマフラーをなびかせながら走る少年のキャラクターが有名な人気のブーランジェリー。
おしゃれな店内ではパンはもちろん、色鮮やかなケーキも販売されているので思わず店内の商品全部買って帰りたくなってしまいます。
このお店の看板商品は、シュークリームに似たとてもさくさくしたシューケット。サンドウィッチやキッシュも並び、ケーキ類は迷ってしまうくらい種類が揃っています。

Pâtisserie Gilles Marchal

パラスホテルの元シェフ・パティシエのお店として有名なPâtisserie Gilles Marchal【パティスリー・ジル・マルシャル】では、スイーツみたいなパンがたくさん販売されています。
白を基調としたおしゃれな店内ではクロワッサン、クグロフ、パン・オ・レザンなどのパン類とマドレーヌ、フィナンシエ、カヌレなど焼き菓子の種類も充実しています。日持ちもする焼き菓子はお土産にもぴったりですね。