一度は行ってみたい!リゾートを楽しみたい!という方必見のスポットでもある「奄美大島」。
沖縄県と同様に琉球文化圏として呼ばれることもあるようです。
年間で一番日照時間が短いとも言われているこの島に行ってみませんか?
TOP画像出典:www.flickr.com
土盛海岸(ともりかいがん)
奄美大島といえばここ、という有名な海岸です。
浅い場所にも小魚がいて、気軽に水中の景色を堪能できます。
海の青さと砂の白さがなんとも美しいと言われている海岸です。
空港から近く、南国の植物を鑑賞しながら静かにのんびりとお散歩するにも最高のスポットです。
*離岸流があるので、それだけは注意が必要です。
*幅10m前後で生じる局所的に強い引き潮
水中観光船 せと
綺麗な海岸や砂浜、海の青さ、海中の世界を満喫したいならこの観光船に乗ってみませんか。
クジラの形をした観光船は、海上からは空の景色を堪能でき、船室にある海中に出ている窓からは、水中に踊るサンゴ礁や熱帯魚を間近で見る事が出来ます。
まるで海中散歩にでているような気分にさせてくれますよ。
加計呂麻島・請島・与路島
何も考えずゆっくり、ゆったりとした時間を過ごしたい方にオススメなのが、この3島が集まるスポット。
遊ぶもよし!食べるもよし!
特産物(はちみつ・漬物・野菜・ソテツ等)や長期的な宿泊にも是非オススメです。
海が綺麗なのは勿論、散策できる森や、三味線体験・船釣り体験などもでき、島でゆっくり過ごしたいという方にはオススメの観光地です。
あやまる岬
奄美本島東北端の太平洋上に突き出た岬で、起伏する地形が綾織りの鞠に似ていることからこの名所になったそうです。
奄美空港から車で10分程行くと、家族で楽しめる公園「あやまる岬観光公園」やグランドゴルフ場などがあります。
景色が壮大で空気も美味しいこの岬で、ゆったりとした心休まる時間を過ごしてみませんか?
サトウキビ畑
観光地の1つとして挙げられる、「サトウキビ畑」。あの”ざわわ ざわわ”の唄でお馴染みですね。
そんな風景が一面に広がる景色を堪能してみませんか?
北に行けば行くほどサトウキビの生産が盛んで、沢山見る事が出来ます。
沖縄の久米島や伊計島のような風景にも見えるそうです。