まだ間に合う!?吉祥寺でゆったりできる穴場カフェスポット

まだ間に合う!?吉祥寺でゆったりできる穴場カフェスポット

まだ間に合う!?吉祥寺でゆったりできる穴場カフェスポット

住みたい街ランキング堂々の1位に選ばれ続ける街、吉祥寺。週末に限らず平日でも多くの人で賑わい、お店はどこもかしこも満席状態…正直なところお店に入店するのも一苦労。
そんな吉祥寺でも、ゆっくりできて駅から近いまだあまり知られていない「隠れ家」カフェをこれを見た人だけにこっそりとご紹介します。

まだ間に合う!?吉祥寺でゆったりできる穴場カフェスポット

TOP画像出典:tabelog.com

ilcafe(イルカッフェ)

http://tabelog.com/imgview/original?id=r605523048180

出典:tabelog.com

吉祥寺駅北口から徒歩5分。アパートの一室を改装して作られたこのカフェは、まるで友達の家に訪れかのような気分で入ることができます。
アンティーク調で統一されたテーブルや、ゆったり優しいソファ、その奥には畳とちゃぶ台のお座敷もあり、どの席に座ろうか悩んでしまいます。

https://twitter.com/chokomai923/status/568034011672506368

出典:twitter.com

店内はジャズやボサノバなど落ち着いたBGMが流れていて、思わずうとうとしてしまうくらい、まったりした空気が流れています。
ランチメニューも17時までやっているのでちょっと遅めのランチにも気軽に立ち寄れます♪

Cafe Lumiere(カフェ・ルミエール)

http://tabelog.com/imgview/original?id=r1873935496662

出典:tabelog.com

吉祥寺駅公園口を出てすぐのところにあるのですが、一見素通りしそうなくらいちょっとわかりにくい、まさに「隠れ家」的なカフェ。
レトロな雰囲気の店内は、まるでフランスの街角にあるカフェのようです。赤がかわいい。

http://tabelog.com/imgview/original?id=r9049028662801

出典:tabelog.com

豊富な種類のブレンド豆が揃い、コーヒーの淹れ方も選択がます。
さらに、ハンドドリップで提供してくれるので、真心のこもった美味しいコーヒーをいただくことができます。コーヒーに合わせて自家製の無添加デザートもいかがですか?

ALLEY CAFÉ(アリー・カフェ)

http://tabelog.com/imgview/original?id=r7196633375339

出典:tabelog.com

駅の公園口にあるエスカレーターを降りてすぐの、細長い通りにこのカフェはひっそりとあります。
ALLEYには、路地裏・細道・散策などの意味があり、まさしくその言葉通りのカフェ。

http://tabelog.com/imgview/original?id=r9723812081055

出典:tabelog.com

店内は、ソファー席が多く緑が多い店内はとても落ち着く空間になっています。また、ランチのメニューはガッツリとボリューム満点でおなかが満たされるので、しっかりとご飯を食べたい方にもオススメ!

QWALUNCA CAFÉ (クワランカ・カフェ)

http://tabelog.com/imgview/original?id=r8464636745259

出典:tabelog.com

こちらのカフェは、すごく年季の入ったビルの三階にあるカフェ。なんとも怪しい建物で昭和の雰囲気が漂い、それが不思議と気持ちを盛り上げてくれます。

http://tabelog.com/imgview/original?id=r7963724699268

出典:tabelog.com

ノスタルジックで温かい雰囲気の店内。扉をあけるとたくさんの本と雑貨が、出迎えてくれます。(ちなみに古本の購入やCDの視聴も可能です。)
フロアの壁やギャラリースペースでは月に1回ほど展示会を開催しており、アートな作品たちとの出会いも楽しめます。

くぐつ草

 吉祥寺のサンロード商店街内にある1979年創業の老舗喫茶。鉄の扉をくぐり、階段を下り、店内に入ると…まるで別世界に来たみたい。石壁に囲まれた店内はまるで洞窟のようです。

定番メニューは、ほろりと柔らかなお肉とピリッとスパイスが効いた香ばしいカレー。
カレーを堪能した後は、どこか懐かしさを感じせる雰囲気の中で、じっくりと挽きたてた深い味わいのコーヒーをお楽しみください。