最先端のグルメが世界中から集まる表参道に、またしても注目のお店がオープンしました!そのお店は、ニューヨーク発のロブスターロール専門店「LUKE’S(ルークス)」。早速ルークスの秘密に迫りましょう!
TOP画像出典:pbs.twimg.com
ニューヨーク発LUKE’S(ルークス)とは?
LUKE’S(ルークス)は、ニューヨーク・マンハッタンで2009年に創業したロブスターロール専門店です。「高級料理であるロブスターを、カジュアルスタイルで食べられるお店を」というコンセプトでオープンしました。そのスタイルがうけ、本場ニューヨークでは連日行列ができる大人気店になりました。
そんなルークスが、2015年4月日本に上陸しました!日本では気軽にロブスターを食べるという習慣がありませんが、その人気から日本のロブスター文化に革命が起きるかもしれません!
ルークス、日本上陸!
ニューヨークで大人気のルークスが、2015年4月に表参道にオープン!シーフード料理は日本人に人気が高く、手づかみで豪快に食べる新たなスタイルには注目が集まっています。
表参道のルークスで使われるロブスターはロブスターの名産地であるアメリカのメイン州のロブスターで、本場の味を堪能できます。これまで日本では味わうことができなかったロブスターの香りや旨みを楽しみましょう!
おすすめメニュー①ロブスターロール
ルークスといったら、絶対にはずせないのが看板メニューの「ロブスターロール」。ぷりぷり肉厚のロブスターがぎっしり入り、サンドイッチではさんで食べる、シーフード好きにはたまらないフィンガーフードです。バターの香りとロブスターの食感がたまりません。
シンプルな味付けが、よりロブスターそのものの旨味を引き立てます。
お腹いっぱい食べたい方にはセットがオススメ!
さらにお腹をいっぱいに満たしたい方は、ニューヨーカーには定番のセット注文がおすすめ。5尾分のロブスターを贅沢に使用したUSサイズに、ポテトチップスと選べるドリンクがついてきます。ドリンクには、アメリカから輸入したジンジャーエールをチョイスして、本場アメリカの味と雰囲気を存分にお楽しみください♪
セットメニューでボリュームを増やすのはもちろん、ちょっと小腹が空いたときや女性におすすめのハーフサイズもあります。自分にあったサイズで気軽にお楽しみくださいね。
他にもオススメメニューがたくさん!
ルークスといえばロブスターロールですが、他にも気軽に食べられるフィンガーフードメニューが揃っています。特にシュリンプロールは、エビ好きの若い女性を中心にヒットの予感♪シーフードを美味しくカジュアルに食べられるルークスのフード。どれもパンからはみ出るほどのシーフードが豪華で、とても贅沢!
お洒落な雰囲気の表参道で、ニューヨークの新感覚シーフード料理をぜひご堪能くださいね♪